【活動報告】9/15(木)ビジネス英語体験『Business Communication』

2016-09-27

9/15(木)東京八重洲にてビジネス英語体験講座を開催しました。

今回は、オランダ人4名、アメリカ人1名、台湾人1名、日本人6名と大変インターナショナルな環境で行われました。

オランダとアメリカの方は、日本にビジネスインターンシップに来ていて、一緒に参加してくれたんです。
当社のビジネス英語教室ではこんな形で行われることもあるんです。
そのため、「TOEIC500点からでOK」と謳っていましたが、ちょっと今回は内容が難しかったかもしれません。
それでも皆さん、内容に大満足してくれて、ビジネス英語習得のモチベーションが更にアップしたようでした。

レッスン風景はこんな感じです。

s__6144204

講義形式ではなく生徒同士で討論し合うディベート形式を行われました。

MBAではもちろんこのようなディベート中心のクラスも非常に多いです。クラス外でもクラスメートとのグループワークでは常に討論し合います。
言葉を発しなければ相手にしてくれません。
日本のように「あなたはどう思うの?」と聞いてもくれません。
本当に空気のような存在になってしまうんです。
それって怖いですね、、、

MBA留学してそんなことにならないように、今のうちから準備しておきましょう。

次回は、10/30(日)13時~15時30分『Sales across Culture』です。

【無料診断】あなたはMBAに向いている?MBA診断

あなたのポテンシャルを知りましょう。 無料MBA診断はこちらから

【無料レポート】留学決意から出願まで~MBA出願体験記

MBA Lounge代表の留学決意から出願までの軌跡の体験記を無料でダウンロード頂けます。 無料MBA診断はこちらから

【無料レポート】MBAの臨場感を体験!無料MBA留学奮闘記

MBA Lounge代表による留学奮闘記を無料でダウンロード頂けます。 お申込みはこちらから
Copyright(c) 2017 MBA Lounge All Rights Reserved.