【大阪追加開催】 1/19(土)、1/20(日) MBA個別相談会@梅田

2018-11-22

12月大好評満員につき、1/19(土)、1/20(日)にてMBA個別相談会を追加開催します。

12/23(日)、12/24(月)、大阪梅田のカフェ・ラウンジにてMBA個別相談会を開催します。

以下の項目の中から、あなたのご希望のMBAに応じて丁寧に相談、解説しますので是非この機会にご利用ください。きっと充実した1時間半になるはずです。


赤やじるし1)香港MBA
赤やじるし2)イギリスMBA
赤やじるし3)シンガポールMBA
赤やじるし4)オーストラリアMBA
赤やじるし5)Hult Business School MBA
赤やじるし6)MBA全般に関すること

※各項目の詳細は、本ページ下部をご覧ください。

スケジュール

2018年12月23日(日):
 午前11時開始
 午後1時開始
 午後3時開始
 午後5時開始

2018年12月24日(月):
 午前11時開始 
 午後1時開始

2019年1月19日(土):
 午前11時開始
 午後1時開始
 午後3時開始
 午後5時開始

2019年1月20日(日):
 午前11時開始
 午後1時開始

場所:大阪梅田のカフェ・ラウンジ ※参加者へご連絡します。

定員:各時間1名

料金:
 1,500円(税別) 

botton

香港MBA

香港はMBAの留学先として人気都市のひとつです。中国、そしてアジアのビジネスの中心地として多くのビジネスエリートが滞在しており、この都市でMBAを学ぶことは、将来アジアビジネスでの足場を構築する上で大変有効でしょう。

香港のMBAを語る上でポイントとなるのが以下の3つです。

1)中国、アジアビジネスにフォーカスしている。
自分のセールスポイントをアジアビジネスに置きたい方には強力な武器になります。

2)中国語(マンダリン)習得ができる。
国際的なビジネスマンとして英語と中国語(マンダリン)は抑えておきたいところです。

3)どのスクールもランキングが高い。
国際的に評価されており高品質のMBA教育を受けることができます。

MBA Loungeが主催する香港MBA個別相談会では、香港のローカルビジネススクール4校にフォーカスして香港MBAを目指す人たちのために情報を提供いたします。

イギリスMBA

イギリスでMBAを目指してみませんか。
イギリスは言うまでもなくヨーロッパの経済をけん引する国のひとつとして、大変人気のMBA留学先です。ケンブリッジ大学やオックスフォード大学のように何世紀にもわたる歴史ある名門校を筆頭に世界中からエリートが集まる名門大学が数多く存在します。

イギリスのMBAを語る上でポイントとなるのが以下の3つです。

1)1年制のMBAプログラムが主流
2年制のMBAプログラムが多いアメリカMBAに対して、1年でMBAを取得したいという方はイギリスのMBAプログラムを選択する方も多いですね。

2)GMAT不要なスクールが多い
その分、エッセイ、CV、インタビューが重視されるということです。

3)求められる英語力が高い
にわか仕込みでは通用しません。基礎からきっちりと英語力を鍛え、世界基準で通用する英語力をつける必要があります。

MBA Loungeが提供するイギリスMBA個別相談会では、イギリスMBA概要、主なビジネススクールの紹介、そしてあなたのお話をじっくりと聞いたうえで成功するイギリスMBA留学のコツを誠意をもってお伝えします。

シンガポールMBA

シンガポールでMBAを目指してみませんか?
シンガポールはビジネスを学ぶには最高の環境が整っています。金融、投資のハブとして世界的にも注目されており、多くのビジネスマンがビジネスチャンスを求めやってくる都市でもあります。

世界銀行が行った調査では、「ビジネス環境ランキング」でシンガポールは世界1位に輝きました。(日本は34位)また、HSBCがまとめた「海外駐在員にとって住みやすい国ランキング」でもシンガポールは世界1位です(日本は24位)。在シンガポールの米国商工会議所(American Chamber of Commerce)によると、シンガポールの最大の強みは安定した政治と法整備であり、それぞれ90%、84%の満足度があるとの調査結果を発表しています。それゆえにアメリカを含め世界中から本社や支店をシンガポールに誘致する企業も急増しているといえるでしょう。

MBA教育レベルも非常に高く、Financial Times MBA World Ranking 2016では、南洋理工大学(NTU)とシンガポール国立大学(NUS)がそれぞれ29位、31位と上位に入っています。新生のシンガポール経営大学(SMU)は、産業界との繋がりが強く短期間で実践的なプログラムを提供するスクールとして注目されています。

MBA Loungeが主催するシンガポールMBA個別相談会では、シンガポールのローカルビジネススクール3校(シンガポール国立大学(NUS)、南洋理工大学(NTU)、シンガポール経営大学(SMU))にフォーカスしてシンガポールMBAを目指す人たちのために情報を提供いたします。

オーストラリアMBA

オーストラリアには全部で39校の総合大学があり、うち2校を除いてすべて公立大学です。
そのため、政府による教育水準の質が保証されており、大学間における格差が少ないのが特徴です。世界大学ランキングでも、シドニー大学やメルボルン大学、クイーンズランド大学をはじめ、多くの大学が世界ランク上位にランクされています。

Hult MBA

Hult International Business Schoolは、実践的、現場主義的なビジネス教育への先駆的アプローチを強みとしており、国際派ビジネスマンを目指す方にはぴったりなUS認定の学位を提供するビジネススクールです。
主に以下の4つの特徴があります。
 1.無類のグローバルビジョン
 2.トップランクのビジネススクール
 3.生涯にわたるグローバルなコネクション
 4.アイディアを導く教育

botton

【無料メルマガ】MBA出願や留学生活のノウハウを無料で公開

第1弾:MBA出願メルマガ(全7回)、第2弾:留学生活編(全7回) 無料登録はこちらから

【無料診断】あなたはMBAに向いている?MBA診断

あなたのポテンシャルを知りましょう。 無料MBA診断はこちらから

【無料動画】MBA出願対策無料動画講義

MBA出願対策の無料動画で、出願のノウハウを掴みましょう。 無料視聴はこちらから

【MBA Loungeラジオ配信中】MBAからキャリアまでのノウハウ集

勉強や作業をしながらでもお聞きください! MBA Loungeラジオはこちらから

【29歳以下限定会員制ゼミナール】大学院留学準備を仲間と一緒に!

仲間がいるから頑張れるんです。無料説明会開催中 詳細はこちらから

【無料語彙力チェック】スマホで学べる。TOEFL語彙無料クイズ全10回配

全10回配信。TOEFLスコアアップに悩んでいる方全員が有効に活用できる語彙力アップツールです。 無料登録はこちらから
Copyright(c) 2018 MBA Lounge All Rights Reserved.