「MBA」と「公園」と「警察官」と「女の子」

2018-01-25

チャップリンは「公園」と「警察官」と「女の子」がいれば映画を作れる、と言いました。
凄いですね。それだけで面白い映画を作れるなんて。

もちろん「公園」と「警察官」と「女の子」だけで映画を撮れるのは、チャップリンの映画監督としての才能があるからです。

正直に言います。
MBAでビジネスの基礎を学んだ私は、
「○○」と「○○」と「○○」があれば一日で起業することができます

MBAでビジネスの基礎を学んだ私は、
「インターネット」と
「パソコン」と
「一万円」があれば、
一日で起業することができます。

日本のほとんどの人はこれら3つを既に持っているでしょう。
でも、私にはMBAでビジネスの基礎、そして起業学について学んでいるので、これら3つがあれば起業はすぐにできます。

どうやってビジネスモデルを組み立てるか知っているつもりです。(業界によっては)

どうやってマーケティングするのか知っているつもりです。(もちろんトライ and エラーの連続ですが)

どうやってお金を使うのは知っているつもりです。(これはちょっと苦手分野ですが)

MBAでしっかりと学んだからです。
もちろん失敗する可能性もありますが、やり方を知っていればとりあえず挑戦することはできます。

MBAではそんな起業の基礎ビジネス力もつけることができるんです。
MBAは、やっぱり若いうちに身に付けておきたいスキルだと思います。

【無料診断】あなたはMBAに向いている?MBA診断

あなたのポテンシャルを知りましょう。 無料MBA診断はこちらから

【無料レポート】留学決意から出願まで~MBA出願体験記

MBA Lounge代表の留学決意から出願までの軌跡の体験記を無料でダウンロード頂けます。 無料MBA診断はこちらから

【無料レポート】MBAの臨場感を体験!無料MBA留学奮闘記

MBA Lounge代表による留学奮闘記を無料でダウンロード頂けます。 お申込みはこちらから
Copyright(c) 2018 MBA Lounge All Rights Reserved.