【活動報告】9/24(土)IELTS6.5達成のコツ大公開セミナーを実施しました。

2016-10-03

9/24(土)新宿でIELTSセミナーを実施しました。

講師は元IELTS審査官のロブ・ラッセル先生です。
ラッセル先生は、日本在住約20年で、ブリティッシュ・カウンシル勤務時代にはIELTS審査官を務めました。
現在は日本の外務省や大学などで英語講師をしており日本人におけるIELTS弱点を知り尽くしている名物講師です。

セミナー動画サンプル

セミナー風景

ラッセル先生はとても穏やか。
タンタンと話していますがよく聞いてみると、とんでもなく重要なことをサラッと言ったりしますので、聞き逃さないように、、、みんな真剣でした。

img_7769

言うまでも無く、IELTSは英語でのコミュニケーション能力を測るテストです。
英語でのコミュニケーションがある、というのはどういう状態をいうのでしょうか?

セミナーでも出てきたヒントを少しあげると、、、、、

・語彙力があることを示すために様々な類義語を使う。
・沈黙は美、ではない。スピーキングでは話し続けること。
・聞かれている質問からそれないように。

そして何よりも大切なことは「あきらめない」こと。
当たり前だ、なんていわれるかもしれませんが、案外これができない人も多いんです。

あきらめずに、目標スコアを達成できるまで頑張りましょう!

b2895ac8ab156513261e1e11e2b2cd52_s

【無料診断】あなたはMBAに向いている?MBA診断

あなたのポテンシャルを知りましょう。 無料MBA診断はこちらから

【無料レポート】留学決意から出願まで~MBA出願体験記

MBA Lounge代表の留学決意から出願までの軌跡の体験記を無料でダウンロード頂けます。 無料MBA診断はこちらから

【無料レポート】MBAの臨場感を体験!無料MBA留学奮闘記

MBA Lounge代表による留学奮闘記を無料でダウンロード頂けます。 お申込みはこちらから
Copyright(c) 2017 MBA Lounge All Rights Reserved.